-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2012-03-25 16:25

3月24日 ユース

この日はユースも練習試合。

朝から晴れるという予報を信じて・・・

13:30からの試合に臨みましたが・・・

集合してからの・・・土砂降りです・・・・

そんな中ですが、練習試合を行いました。

グランドは最初はよかったんですが。。雨がつよくなり・・・・

結局、先週と連続でグランドコンディションの悪い中での試合です。

324y

こういう中での判断、技術がまだ伴わないですね・・・

苦しみながらも結果は・・・・

VS神奈川総合産業高校 4(2-1、2-2)3  得点:片野×2、岩元×2

勝利はしたものの・・・消化不良のゲームでした。

川合コーチ談話
「天気がすぐれず、グランド状態が悪い中、状況にあったプレーが中々出来ず、うま
く得点に結び付けられなかった。
ディフェンス面でも軽い部分があった。月曜日からの3連戦で修正してきたい」

明日からは綾瀬で3連戦。

公式戦に向けていい準備をしてほしいですね。

※本日も悪天候の中たくさんの保護者の方々に応援に来ていただきました。
ありがとうございます。

最後はみんなで着替えて帰りました(笑)

324y2

風邪ひかないようにね(笑)
スポンサーサイト
  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-03-25 16:20

平塚招待1日目

そして、昨日の平塚招待です。

この日は天気予報とはうらはらに・・・やはり雨・・

コンディションは良くなかったですね。

2日間予選リーグがあります。

予選リーグ

324b2


VS山城中学校 1(0-0、1-1)1  得点:浅野

VS京都城陽FC 2(2-0,0-0)0  得点:杉山、蔵本

まずまずの結果です。

オープン戦

VS SFCジュニオール 1(0-0,1-0)0  得点:佐藤

野村コーチ談話
「グラウンド状態が雨でグシャグシャでボールも蹴れない状態での試合。
山城戦は消極的な試合内容で、ボールも前に進まない状況。
後半少し前向きになり得点ができたことは良いが、残り時間少ない中、
CBの2名のマークが甘く(ボールウォッチャー)、背後を疲れ失点。マーク・チャレンジ&カバー
ができていないのと、攻撃時の守備の備え(リスクマネージメント)ができていない。
2試合目は前向きにプレーをするなかで、ゴール前での混戦から得点。
後半、チャンスもあるが決められない。明日に期待。
オープン戦は、さらに酷いグラウンドでボールが進まない中でよく頑張り

324b


勝利する。」

本日に残り2試合の予選リーグがあります。

結果と内容がついてくるように頑張りたいですね。

※本日も悪天候の中、保護者の方々に応援に来ていただきました。
ありがとうございます。
  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-03-25 16:14

相模原招待 ジュニアユースB&C

更新が遅れてしまいました。

先週末に行われました、相模原招待から・・

ここの所・・週末が雨ですね・・

17,18日に雨の中ですが行われました。

まずは17日(土)

318a


予選リーグ

VSインフィニット相模原  0(0-0、0-2)2

VS中野島中学校  1(0-0,1-0)0  得点:中村 

野村コーチ談話
「インフィニット戦は、内容的にも良くなく、ミスの多い試合である。
押しながらも得点出来ない前半、後半主力がでてきて、PKを取られ失点。
2点目は相手クロスに対して、体を入れ、ファール気味に押しこまれる。力の差は多少ある。
中野島中戦、前半は良くなく意識の低さポジションの役割(何をするのか)、動き出しが遅く、
チャンスもなかった。
後半目的意識を高め、意欲的にプレーするよう指示し、内容も良くなり得点。
明日も意識を高め1試合でも多く出来るように頑張ります。」

結果は2位トーナメントに・・

そして18日(日)

1回戦 VS小山中学校 2(2-0、0-1)1 得点:蔵元、中村

2回戦 VS SC相模原 2(1-0、1-3)3 得点:杉山、佐藤 

318a2

2位トーナメントの2回戦での終了となりました。

野村コーチ談話
「昨日とは内容が違い良くなった。アタッキングエリアでの仕掛けで動き、精度が向上。
コンパクトな守備から奪い、動き出しも良くなった。後半DFの不用意なミスから
失点をしリズムをつくれなかった。丁寧な技術と状況判断を常に考えておこなえてきた。
2試合目のSC相模原は、前半JY-Bで望み、プレッシャーもかけていて、サイドの飛び出しも
良くなり、得点し前半終了。後半メンバーー総取替えし、JY-Cが出て、得点したところは
良いプレーが出て良かった。押しこまれることが多く相手にPKをあたえてしまった。
同点でロスタイムに失点しまい、敗戦。ただBもCも非常に試合内容があり、良い経験になった。
これをかてに平塚CUPに望みたい。」

グランドコンディションが悪い中でしたが、内容は向上しているようです。

次の平塚招待に向けて、頑張ってほしいですね。

※悪天候の中、たくさんの保護者の方々に応援に来ていただきました。
ありがとうございました。
  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-03-18 17:58

3月18日 ユース&A

雨も夜中には止み

グランドコンディションは気になりましたが

ユース&Aはトレーニングマッチを行いました。

グランド設営のために下溝古山に着いてたぶんみんなが思ったことは・・「やっぱ下溝古山だよね・・・」

318y

思ったよりはいいのですが・・・さすが・・水たまりだらけのグランドでした・・・

みんな総出で水かきを楽しみ(笑)

なんとか試合に臨みました。

まずは、バンデリージャ横浜。

中学3年生の活動もまだしているということで

今回試合をしました。

318y2

いいところで・・・水たまり・・・・

チャンスかと思いきや・・・水たまり・・・・笑

水たまりがないところでは・・・・ミス・・・・笑

中々攻撃がゴールに結びつきません。

そうこうしているうちに時間は過ぎ・・・・

VSバンデリージャ横浜 0-0(35分×1本)

ドローでした・・。

続いて、FC川崎栗の木(45分×3本)

318y3

勢いのある相手に、手こずる場面もたくさんありました。

また、グランドコンディションが悪い中でのプレーの精度は

あまり高いとは言えませんね・・。

318y4

VS FC川崎栗の木 (45分×3本) 0(0-3、0-1,0ー1)5

本日は無得点で終ってしまいました・・・・・

川合コーチ談話
「グランド状態が悪く、その中でのキックやコントロールの精度は低く、簡単に奪われる場面が目立った。
また、サポートが遅く、その中での判断も悪く、無駄にボールをもち、時間をかけすぎた部分も多かった。
早いサポートから、丁寧にボールを動かし、突破していくようなプレーが出来るように徹底したい。
4月からは公式戦も始まるので、それに向けて準備していきたい。」

318y5

どんな状況でも、サッカーはサッカーですからね。

公式戦に向けて、トレーニングに励みましょう。

☆本日は悪天候にもかかわらず、沢山の保護者の方々に応援に来ていただきました。
いつもありがとうございます。
  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-03-18 17:22

3月17日 ジュニアユースC

ここの所・・天気は週末に崩れますね・・・

そんな中、ジュニアユースCは公式戦を行いました。

雨も降り、グランドコンディションもいいとは言えない状況・・

ただ、これもサッカーですからね。

前半は1-0で折り返し、ハーフタイムで修正し

さらに得点を奪うために、後半に臨みました・・

結果は・・・・・

317c

神奈川県U13サッカーリーグ 最終戦

VS COJB 2(1-0、1-3)3 得点:岩田、中野

最終戦を勝利で飾ることは出来ませんでした・・・

根本コーチ談話
「天候、グランドと悪いコンディションの中だったがよく戦っていた。
状況に合わせたプレーができ、前半は狙い通りだった。後半は相手のスピードに少しやられてしまった。ゴール前の対応を修正しなければいけなかった。
今年度のリーグ戦は終わりだが、次のリーグ戦、大会などを目標にし取り組んでいきたい。」

これでリーグ戦は9チーム中6位という結果に終わりました。

4月からは一つ学年があがり、より逞しく

内容のあるサッカーを目指してもらいたいですね。

☆本日は悪天候の中、沢山の保護者の方々に応援に来ていただきました。
ありがとうございます。
  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-03-16 18:01

週末の試合予定☆

明日も明後日も・・・天気は下り坂のようです・・。

どうにか持ってほしいですね。

3月17日(土)

ジュニアユースB

相模原招待大会  小山公園グランド 10:45 VSインフィニット  15:45 VS中野島中学校

ジュニアユースC  

神奈川県U-13サッカーリーグ 並木中学校グランド 13:40 VS COJB

3月18日(日)

ユース

トレーニングマッチ 下溝古山グランド  VSバンデリージャ VS栗の木FC

ジュニアユースB

相模原招待大会(1日目の結果による)

以上、2日間試合がたくさん入っています。

お天気は下り坂のようですが、お時間が許せば、応援にいらしてください。

よろしくお願い致します。

  1. お知らせ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-03-16 17:55

3月10、11日 ジュニアユースA

FC府中さんにお誘いいただき

2日間に渡り、3年生のお別れ招待に行ってきました。

最初の日は生憎の雨でしたが・・・中止にするとそれで終わってしまいますので

雨天決行となり、1日目、2日目と行う事が出来ました。

1日目

310a

この日は人数がぎりぎりの中・・・3試合という厳しい日程でした。

VS FC府中 1(1-0、0-1)1  得点:都野

VS フォルツァ 1(1-2、0-2)4 得点:吉田

VS あきる野FC 2(2-1、0-3)4 得点:須川、都野

310a2

常に体を動かしていたもの、久しぶりの者と様々でしたが

大きなけがもなく1日目終了です。

川合コーチ談話
「来てみたら11名しかおらず・・その中での3試合は中々厳しかったです。
グランド状態は悪かったですが、もう少し周りを見て判断する事、
キックの精度を上げれば、戦えるように感じました。
明日に期待します。」

2日目

この日も少し天気は悪かったですが

元気に試合を行ってきました。

310a4

VS府ロク1(1-0、0-1)1
     (PK3ー0)    得点:吉田

VSあきる野FC 0ー5

310a3

最後は力尽きてしまった模様です・・。

野村コーチ談話
「府ロク戦は非常に内容も良く、気持ちもあり良かったと思う。球際も負けてなく闘っていた。
2試合目は疲労感があり相手に主導権を握られた内容であった。
最後に父兄と選手を集め簡単なセレモニーを行い記念品を渡しました。」

早いもんで・・・彼らも4月から高校生です・・・・。

ユースでやるもの、高校でやるものと道は違えど

信念をもって、サッカーを続けていってほしいですね。

追伸:1日目終了後でしたが、FC府中さんのご厚意で、試合後カレーとスープをごちそうになりました。
雨が降り続いていたので、体がとても暖まりました。
ありがとうございました。

310a6

2日間、たくさんの保護者の方々に来ていただきました。
いつも、ありがとうございます。
  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-03-16 17:40

3月11日 ジュニアユースC

天気はどうにか持ち直したこの日

ジュニアユースCはトレーニングマッチを行いました。

以前リーグ戦でも戦った相手。

その時は、中々うまくいかなかったようです。

今回はどうだったんでしょうか?

311c


トレーニングマッチ 

VS VIDAいさま (30分×4本)

4(2-0、1-0、1-0、0-1)1   得点:相川×2、中野、星谷

スコア的には勝っていますが、中身はどうだったのでしょう?

311c2


根本コーチ談話
「夏に対戦した時は全く歯が立たなかったが今回は闘えるようになっていた。
日々の積み重ねが少しずつ成果になったきているのだと思う。
最近はBチームとも活動しているで、その部分の効果も大きいと思う。
細かいミスがまだ多いので、修正してリーグ戦に備えたい。」

成長した部分が見えたようです。

今週末にはU-13リーグの最終戦があります。

そこに向けて、いい弾みになればいいですね。

本日もたくさんの保護者の方々に応援に来ていただきました。
ありがとうございます。



 
  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-03-16 17:34

3月10日 ジュニアユースB

更新が大変遅れてしまい、申し訳ございません。

3月10日に行われたジュニアユースBの公式戦結果です。

この日は生憎の雨でしたが、公式戦日程も少なく

雨の中、熱い戦いを行いました。

神奈川県U-15サッカーリーグ

VSエスペランサ(35分ハーフ)

2(1-0、1-0)0  得点:中野、浅野

公式戦最終戦を勝利で飾ることが出来ました☆

野村コーチ談話
「雨のグラウンドでピッチ一面水溜り状態の中、前半早い時間帯で良い形から
得点したことは良い(試合の入りは良い)。ただ前半消極的な判断・プレーが目立ち
押し込まれるケースが多かった。
後半相手の勢いがあり、人数を掛けて攻撃をしてくる
のでカウンターで良い攻撃が出来始め、リズムがつかめてきた。
守備ラインの押し上げも良くなり、2点目を右サイドから上松が崩し、クロスを浅野がニアサイドで入れる。
意識・意図を常に持ってプレーすることが出来れば内容も伴って来ている。
今後、ボール際が弱くルースボールなどがおさめられない。厳しさを持って、
これからの招待試合に活かすよう選手に望む。」

最後はコンディションは良くなかったですが

中身のあるゲームで終われたようです。

今月はこの後、招待大会や遠征が続きますので

その中でさらにレベルアップし、クラブユースへ臨んでほしいですね。

雨の中、たくさんの保護者の方々に応援に来ていただきました。
ありがとうございました。
  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-03-07 17:42

コーチのお仕事☆

昨日、今日と少し暖かな日々ですね☆

しかし、明日からまた・・・寒さ逆戻りだそうです・・・

体調には十分に気を付けましょう☆

さて、久しぶりのコーチのお仕事コーナーです・・笑

今回は・・・横浜まで行ってきました。

普段はジャージですが・・今回はスーツでビシッっとキメて・・

いざ、横浜へ☆

今回は、公式戦の抽選会+クラブユース連盟の総会+指導者懇親会・・・

これでもかというくらいの日程です・・・笑

まずは、4月からスタートするU14リーグの抽選会。

それが終わると、クラブジュニアユース連盟の総会です。

そして、それが終わって・・・4月から始まるクラブユース選手権神奈川県大会の抽選です。

これで終わりと思いきや・・・最後に1年の疲れを指導者で分かち合う

指導者懇親会☆

会場をホテルに移して、みな普段とは違う格好での懇談です。

今回まず、是非スーツ姿を撮ってほしいというので(笑)

以前にもブログに登場したこの人をパシャ(笑)

konsinkai

今後も交流することを話、いよいよ会場へ・・

中はこのような感じで

konsinkai2

普段なかなかじっくりお話しできないような方々と

色々なサッカーの話をして、あっという間に時は過ぎていきました・・・。

会場にいる方はみんなサッカーが好きで、子供たちが好きな方たちばかりです。

もちろん試合をして競い合いますが、根底にはサッカーを広めて

子供たちがよりよい環境でサッカーが出来るようにという想いはみな同じ。

そんな中身の濃い話をしつつ、長い長い1日は終わりました。

これもコーチのお仕事の中のひとつです。

ちなみに帰宅は・・・・夜の11:30過ぎでした・・・・・。



  1. お知らせ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-03-04 09:18

3月3日 試合結果

3月3日はひな祭りでしたね。

雛あられ食べましたか?

本日は横須賀まで遠征し

ジュニアユースBが公式戦を、ジュニアユースCがその後練習試合を行いました。

まずはジュニアユースBから。

公式戦も残り2試合です。ここの所、試験休みやインフルエンザなどで

中々集まってのトレーニングが出来ていませんが、中身のある試合を期待するところです。

神奈川県U15サッカーリーグ VS金旭中学校(70分ゲーム)

結果は・・・・・

33b1

3(2-1、1-1)2  得点:蔵本、杉山、中村

苦しみながらも勝利を収めました☆

33b2

野村コーチ談話
「守備ラインの押し上げなくフリーな選手を作り主導権が中々とれなかった。
攻撃はトップにおさまれば良い攻撃に繋がる。
またチャンスもあるが決められない。最終戦はライン修正と決定力を上げ臨みたい。」

今月は公式戦の最終戦、招待大会など目白押しです。

その中で、クラブユースへ向けて準備して欲しいですね。

続いて、ジュニアユースC

公式戦終了後に、会場校の久里浜中学校と練習試合をしました。

こちらも公式戦1試合を今月に残しています。

内容のあるゲームで、最終戦に繋げて欲しいですね。

トレーニングマッチ VS久里浜中学校(60分ゲーム)

結果は・・・・・・

33b3

2(1-3、1-0)3  得点:佐藤×2

結果は敗戦ですが、次への準備になったようです。

33b4

根本コーチ談話
「ゲーム感とコミュニケーションを大事するゲームにした。
明日は体力測定をし、どんどんコンディションをあげて
最終戦に臨めるようにしていきたい。」

期待しましょう。

☆本日も遠方まで応援に来ていただきありがとうございました。





  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-03-03 00:03

試合予定☆

3月3日(土)の試合予定です☆

ジュニアユースB

神奈川県U-15サッカーリーグ VS金旭中学校 久里浜中学校G  11:30キックオフ

ジュニアユースC

トレーニングマッチ VS久里浜中学校他 久里浜中学校G 公式戦終了後スタートの予定

横須賀方面はあまり雪が降っていないようで

明日も何とか試合が出来そうです。

練習の成果を出来るだけ発揮できるように

頑張ってほしいですね!!
  1. 試合予定
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。