-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2012-02-29 21:40

降りましたねぇぇ・・・

今年はうるう年です。

そして、今日は4年に一度の2月29日。

朝目覚めると・・・・・・・・・白銀の世界でしたね・・☆

あれよあれよと雪は降り積もり・・・以前降った時とは比べ物にならないくらい

積もりましたね・・・。

事務所に行きますと、少し大通りから中に入るので

予想通り・・・・白銀につぐ白銀・・・

2293

駐車場はこのような感じです。(トイレ一応行けました・・笑)

お隣の上溝高校も・・・・

2292

もう、白銀以外の何物でもありませんね。

そして、いざ雪かきを・・と思いましたが・スコップが・・・見当たりません・・。

色々悩みましたが、そのままにしておく訳にもいかず・・・

長靴で行ったので、雪をインサイドキックでどかしました(笑)

いやぁ、いいトレーニングです(笑)

こんな雪の中ですが、サッカースクールは通常通りの開催。

それは・・・屋内人工芝施設だからですね!!!

ここ大事なポイントですね!!

だって・・こんな雪でも気持ち良くサッカー出来ますからね☆

みなさんも遊びに来てくださーーい!!
スポンサーサイト
  1. お知らせ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-02-25 21:41

PRイベント!!

本日は、相模原市の総合型スポーツクラブの無料イベントがありました。

相模原フットボールクラブでは、幼児と小学生のサッカースクールです。

本日は朝から本降りの雨でしたが・・・

雨でも全然大丈夫!!

なぜなら・・屋内施設だからです!!!

そして、人工芝のため・・・子供にも安全☆

言うことなしですね!!(笑)

まずは幼児クラスから・・

寒くても・・みんな元気です!!

2255

ゲームも盛り上がり・・

2256(☆元気すぎて、画像ぶれました・・・笑)

コーチたちともゲーム!!

2257

みんながんばったね☆

2258

続いて、小学生クラス!

少し、人数も少なく・・・しっかりとトレーニングしているようです(笑)

2252

ゲームでも熱く盛り上がり・・

2251

やはり、コーチたちとも戦い・・・(結果はどうだったかなぁ・・)

2254

最後はみんなで記念写真☆

2253(ピースサイン 可愛いです。)

みんな、楽しんでくれたかな?

是非、また遊びに来てね♪

相模原フットボールクラブでは、サッカースクール生随時募集しています!!

雨の日も安心!!

技術習得に最適な人工芝!!

経験豊富なコーチ陣!!

もう、来てみるしかないですね!!

無料体験も出来ますので、是非!!一度ご来場ください!!
  1. お知らせ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-02-25 21:22

試合予定

明日の練習試合の予定です。

2月26日(日)

ジュニアユースB&C

清新中グランドにて

VS清新中学校  9:30キックオフ予定

本日の雨でグランド状態が気になりますが

公式戦に向けて、いい内容で頑張ってほしいですね?

お時間が許せば、応援にお越しください。

よろしくお願いいたします。



  1. 試合予定
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-02-21 08:38

2月18日 ジュニアユースB&C

2月18日の試合結果です。

少し更新するのが遅れてしまいました・・・。

申し訳ございません・・。

さて、この時期は中学生が試験期間に入り選手も少なく

ジュニアユースB&Cで合同での試合です。

共和中学校にお邪魔して練習試合を行ってきました。

218bc

結果は・・・・・・

218bc2

トレーニングマッチ VS共和中学校(25分×4本) 2(1-0、0-1、0-2、1-0)3

得点:蔵本、杉山

野村コーチ談話
「試合内容は向上していると感じる。コントロール&パスも意識してプレーが
できてきた。DFラインが引きすぎてフリーな選手にボールが入るケースが多くなり
失点してしまう。守備ラインを駆け引きしながら高く保ち、狙いをもった守備が出来れば
失点が減っていくんではないかと思う。
また、攻撃ではアタッキンエリアでの精度・関わりを増やせばチャンスは多く作れる。
次回の試合にそれをテーマとして臨み、公式戦に向けてやって行きたい。」

内容的には少しずつですが、向上しているようです。

3月に残り2試合公式戦が残っていますので、そこで成果を出してほしいですね。

☆本日もたくさんの保護者の方々に応援に来ていただきました。
ありがとうございます。
  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-02-17 23:30

週末の予定☆

昼間は陽射しもありポカポカでしたが・・・

夕方から夜にかけて・・・雪降りましたね・・・

寒いはずです。

このまま積もらなければいいんですが・・・。

今週末の試合予定です。

2月18日(土)

ジュニアユースB&C

トレーニングマッチ VS共和中学校   共和中学校G   14:30キックオフ予定

インフルエンザが流行っていたり、定期試験に入るため

なかなかベストな布陣は組めませんが

練習の成果をゲームで表現して欲しいですね。

選手・スタッフ一同頑張りますので

お時間が許せば、応援にいらしてください。

よろしくお願いいたします。


  1. 試合予定
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-02-12 21:20

2月12日 ジュニアユースB&C

今日はポカポカ陽気でしたね。

ただ、明日からは天気は下り坂のようです・・。

また、インフルエンザも猛威を奮っています。

体調には気をつけましょう。

そんな中、ジュニアユースB&Cが練習試合を行いました。

まずはジュニアユースBから・・

昨日の公式戦は惜しくも敗戦・・

ゲームの課題を確認し望みます。

トレーニングマッチ

212b1

VS長後中学校(30分ハーフ) 1(0-0、1-1)1  得点:杉山

VS善行中学校(30分ハーフ) 1(1-0、0-0)0  得点:蔵本

212b2

野村コーチ談話
「意識・意図を持ってプレーすること、継続しておこなうこと。
チームとしてのテーマをしっかりと理解をして望むことが少しでてきた。
ただ技術の雑さが目立つ。パスの精度(安易なパス)、意図もなくコントロールし奪われることが多い。
今週テスト休みなどがいるなかで技術向上・意識・意図を持って戦術・テーマを理解し取組み、
次回の試合で発揮したい。」

昨日のゲームから少し上向きになったようですね。

続いてジュニアユースC・・

同じ会場で、ゲームを行いました。

212c1

VS長後中学校(25分ハーフ) 4(2-0、2-2)2  得点:後藤、加藤、岩田、浅野

VS善行中学校(25分ハーフ) 3(2-0、1-0)0  得点:中野、相川×2

212c2
根本コーチ談話
「テスト期間も近く、リーグ戦まで間があるので、今までの確認と各ポジションの役割などを確認した。
慣れないポジションでも理解をもってプレー出来るようにしていきたい。」

こちらもまずまずだったようです。

☆本日もたくさんの保護者の方々に応援に来ていただきました。
いつもありがとうございます。
  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-02-11 21:49

2月11日 ジュニアユースB&C

続いてジュニアユースの試合結果です。

まずはジュニアユースB

本日は公式戦です。インフルエンザの影響で中々人数がそろわなかったりと

苦しい環境でしたが、公式戦にはようやく集まれたようです。

ゲームが始まった見るとやや押し気味。

チャンスも多数作るものの、最後に決められず0-0で後半へ。

結果は・・・・・

211b

神奈川県U-15サッカーリーグ VSヘラクレス大磯(35分ハーフ) 0(0-0、0-1)1

残念ながら、敗戦となりました。

211b1

その後、ジュニアユースCが練習試合をしました。

211b2


トレーニングマッチ VSヘラクレス大磯(25分×2本+35分×1本)

3(1-1、1-0、1-1)2 得点:相川、徳丸×2

練習試合の方は、勝利になりました。

野村コーチ談話
「内容は向上していると思う。意識・狙いを持ってプレーする事が少しずつでてきた。
チャンスもたくさんあったが決められず。最後はスルーパス1本で失点というのが残念。
ゴール前の混戦も押しこめず、勝てる試合を落としてしまった。
アタッキングエリアでの精度・技術の低さ、強い意志などが足りない。
JY-Cは全体的にゆるく甘い内容である。相手もプレスなどがなく好きにプレーをする中で、
守備のマークも下がり過ぎで付けず。再度徹底するが意識の低さで甘さがでてしまう。
チャンスになりそうだが、スピードでおさえられてしまう。
今後の課題として、プレースピード、判断スピード、状況判断の向上がB・Cに望まれる。
明日も試合でがあるので、課題を認識し克服出来るように挑戦させたい。」

少しずつ向上はしているようですが・・・緩やかな向上ですね。

試合に結び付けられるようにしていってほしいですね。

☆本日も遠方ながら、保護者の方々に応援に来ていただきました。
いつもありがとうございます。


  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-02-11 18:16

2月11日 ユース

今日は陽射しが出ているときはポカポカ陽気でしたね。

ただ、曇りがちになると・・・中々の寒さでした・・。

春が待ち遠しいものです。

本日はユースが練習試合を行いました。

しかし、土曜日で祝日という事もあり・・道路は混んでいましたね・・。

ギリギリ間に合ったんで、よかったですが・・

さて、対戦相手はフットワーククラブU-18。

以前、県リーグでは敗戦しましたが、本日はどうだったんでしょうか?

40分×3本を戦いました。

1本目からボールは持ちつつも、ラストパス、フィニッシュの精度が低く

中々得点できません・・。

0-0で1本目を終え、修正し残り2本を戦います。

結果は・・・・・・

211y2

トレーニングマッチ VSフットワーククラブ(40分×3本)

3(0-0、1-0、2-0)0 得点:片野、寺川、油谷

なんとか勝利を収めました。

川合コーチ談話
「ボール際が厳しく、テクニックのある相手にすこし手こずったが、
粘り強くディフェンス出来て無失点で終われたことはよかったと思う。
ただ、もう少し激しく奪いに行くことは要求したい。
攻撃に関しては、やはりラストパスとフィニッシュの精度が低く思うように得点出来なかった。
また、もう少しワイドに動かせれば、チャンスも増えると思うので意識させたい。
ただ、4月からの公式戦を見越して、様々なポジションを試せたのはよかった。
今後は、試験期間もあり中々試合は設定できないが
出来ない事を修正し、出来ていることをより精度を上げて、4月からの公式戦に臨ん
でいければと思う。」

パスの精度、フィニッシュ・・・・長い期間課題になっています・・。

精度を上げてプレーしてほしいですね。

211y

☆本日もたくさんの保護者の方々に応援に来ていただきました。
いつもありがとうございます。



  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-02-10 22:57

週末の予定☆

今週は火曜日に少し暖かくなりましたが

ここ数日はまた冬に逆戻りですね・・。

週末の試合予定です。

2月11日(祝・土)

ユース

トレーニングマッチ VSフットワーククラブ 寒川川とふれあい公園 14:00キックオフ

ジュニアユースB

神奈川県U-15サッカーリーグ VSヘラクレス大磯 中井中央公園  12:30キックオフ

ジュニアユースC

トレーニングマッチ VSヘラクレス大磯他 中井中央公園 公式戦終了後スタートの予定

2月12日(日)

ジュニアユースB&C

トレーニングマッチ VS長後中学校他  長後中グランド

ここの所、天候も悪い日があり、グランドも良くなかったですが

トレーニングでの成果を各カテゴリーのゲームで

発揮してほしいですね☆

選手・スタッフ一同頑張りますので

お時間があれば応援にいらしてください。

よろしくお願いいたします。
  1. 試合予定
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-02-05 21:26

2月5日 ジュニアユースB&C

続いて、ジュニアユースB&Cの試合結果です。

本日はU13リーグを行い、そのまま移動し練習試合をするという

Cチームにとっては・・・ハードな1日です。

まずは公式戦から☆

グランドは人工芝なので、この寒さもあまり関係ありませんね。

25c1

試合開始から押し気味に勧め、得点を重ねていきます。

前半終って7-0と優勢。

後半に臨みます。

結果は・・・・・

25c2

神奈川県U13サッカーリーグ VS綾瀬FC 11(7-0、4-0)0

                   得点:中野×4、後藤×3、佐藤×2、春口、市村

勝利を収めることが出来ました。

根本コーチ談話
「昨日の反省を生かし、ワンタッチプレーやサイドチェンジなど攻撃の形が作れたのがよかったと思う。
まだ細かいミスは多いが狙いをもって攻撃ができた。リーグ戦を戦う上で、失点0は評価出来ると思う。
今後も日々の積み重ねを大切にしていきたい。」

内容的にも満足だったようです。

その後、Cチームの選手は移動して、ジュニアユースBと合同で練習試合です。

ジュニアユースB

本日は旭中学校にお世話になり、練習試合をしていただきました。

インフルエンザ組もようやく復帰してきて、11日のリーグ戦に向けての準備です。

開始から押し気味に試合を進めていけました。

結果は・・・・・・

25bc

トレーニングマッチ VS旭中学校(25分×5本) 8(2-0,2-0,0-0,0-1,4-1)2

                 得点:山田、蔵本、井上、中村×2、岩田×3

リーグ戦の準備としてはまずまずだったようです。

野村コーチ談話
「テーマとしては、チーム戦術を理解し意識をすること。
攻撃:局面の打開、守備:展開をさせない(追い込み、囲む)
レベル差が多少あり、押し込むことが多い中での技術精度が低かった。
意識の低さから囲んで奪うことがあまりできていない。(意図的に)
攻撃では、局面の状況を把握して次の展開を考えて受けていない
プレーが目立つ。
再度、今週意識をさせ11日の県リーグに向け準備をしていきたい。」

11日のリーグ戦に向けて、修正していきましょう。

☆本日もたくさんの保護者の方々に応援に来ていただきました。
ありがとうございます。
  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-02-05 15:58

2月5日 ユース

本日も冷え込み厳しいですね・・・

ユースは今年になって初めての試合☆

久しぶりの試合なので気合も入り、グランドに着くと・・・・

25y1

カッチカチやぞでした・・・・・・笑

いやぁ、全面すごいことになってました。

ボールを転がしても・・・見たことのないはね方をして・・・

すごいです(笑)

でも、今年初試合ですから・・・頑張りましょう☆

試合が始まっても、溶ける様子もなく・・転んだら

骨折するんではないかと思うくらいでしたが

始まれば始まるで、なんとか試合にはなっています・・笑

1本目ミスから失点してしまいましたが

内容的にはそこそこ意図したことは出来ているようです。

結果は・・・・・・・・・

25y3

トレーニングマッチ VS城山高校(35分×3本) 1(0-1、1-0、0-0)1 得点:勝又

2012年はドロースタートです。

25y2

川合コーチ談話
「この寒さから、グランドは全面カチカチでボールもまともに転がらないような状
態。さらに時間がたつにつれぐちゃぐちゃになる最悪のコンディション。
天気はいいが、雨の日のような感じだった。
攻撃的にはワイドに動かし、サイドを起点にと意識は出来るものの、
ミス(グランドによるものも多数)も多く
思うようには出来なかった。
ディフェンス面でもまだ甘さが見えるので修正していきたい。
ただ、チャンスは多く、いい形で崩せている場面もあったので、最後のフィニッシュ
を決められればというところ。
来週も試合を設定したので、その中でどれだけできるのかという事を表現してほしい。」

内容的にはそこそこだったようですが、決めるとこ決めれば・・・

といったところですね。

来週も練習試合が入っているので、そこでまた頑張りましょう。

試合が終わったころには・・・ぐちゃぐちゃなグランドに・・・。

でも、これも貴重な経験です。

☆本日もたくさんの保護者に寒い中応援に来ていただきました。
ありがとうございました。白のユニフォームでドロドロになって・・・すいません・・笑

  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-02-04 23:42

2月4日 ジュニアユースC

本日はここ最近では暖かく、過ごしやすい気候でしたね。

このくらいポカポカ陽気だといいですね。

ジュニアユースCは公式戦を行いました。

24c1

試合開始から、粘り強く戦えるものの、不用意なミスで相手にボールを渡す場面も見られました。

その後失点してしまい、0-1で前半終了。

ハーフタイムで修正し後半に臨みます。

結果は・・・・・

24c2

神奈川県U13リーグ VSエスペランサ(30分ハーフ) 0-1

残念ながら敗戦となりました。

根本コーチ談話
「全体のバランスを整え粘り強く対応する事をテーマとしました。
全体的にあよくできていたが、細かいミスがまだまだ多いので、
60分間集中してできるように修正していきたい。
攻撃面ではチャンスもあったが前線でボールをキープ出来ないことが多かった。
攻撃のバリエーションも増やしていきたい。」

トレーニングの成果が試合に出てきていますね。

結果は敗戦ですが、次に繋がる試合だったようです。

明日も連戦になりますが、公式戦が入っています。

明日も今日の内容でさらに結果が付いてくるように頑張りましょう。

☆本日も遠方にもかかわらず沢山の保護者の方々に応援に来ていただきました。
ありがとうございます。


  1. 試合結果
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-02-03 16:46

週末の予定☆

最近は日々寒いですね・・・

こちらは雪までは降りませんが、日本海側の模様をTVなどで見ると・・

すごい積もってます。自然の驚異は恐ろしいですね・・。

インフルエンザもより流行っているようですので、体調には十分気を付けましょう。

さて、週末の試合予定です。

2月4日(土)

ジュニアユースC 神奈川県U13サッカーリーグ VSエスペランサ 15:10キックオフ 並木中学校グランド

2月5日(日)

ユース トレーニングマッチ VS城山高校 9:00キックオフ 城山高校グランド

ジュニアユースB トレーニングマッチ VS旭中学校 13:30キックオフ 旭中学校グランド

ジュニアユースC 神奈川県U13リーグサッカーリーグ VS綾瀬FC 9:30キックオフ 綾瀬スポーツ公園

以上の試合日程が組まれています。

気温が下がり、環境的には厳しいですが、トレーニングの成果を試合で

表現してほしいですね。

選手・スタッフ一同頑張りますので

お時間があれば応援にいらしてください。

よろしくお願いいたします。

  1. 試合予定
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。